Cart 0

秋到来、おしゃれの季節ですね

9/12(火) 出張につき、臨時休業いたします。

 

それにしても今年の夏はひどい暑さでしたね。暑さのせいにしてはいけませんが、私ってこんな人間でしたっけ?というような凡ミス頻発の毎日で凹むこと多々のトホホな7・8月でした。

 

9月に入り日中は残暑がまだまだ厳しいものの、朝晩は秋の気配を感じるようになりましたし、日が暮れるのもうんと早くなってきて季節は確実に進んでいることにホッとします。そう、おしゃれが一番楽しめる季節の到来です!秋冬はウール、カシミヤ、コーデュロイなどの素材のよさを思い存分に堪能できると思うとワクワクが止まりません。なかなか世の中の景気は厳しいままなのですが、いつも2枚選んでいたところを1枚にしてでも欲しいと思っていただけるようなスペシャルなもの、手持ちのものに合わせると今までとは違う表情を見せてくれるような世界が広がるものなど、そういうことを特に意識して選びました。わりと攻めたセレクト!となっております。シンプルなものに関しては、素材がむちゃくちゃいいんです、など写真では伝わらないことが多くもどかしい限りなのですが、もしお店で実物に触れる機会があれば、そのあたり鬱陶しいくらいに力説させていただきます(苦笑)。お時間あれば見にいらしてください。

 

春に悩んで悩んでエイっと思い切ってKONRADのパンツを買って下さったおしゃれでかわいい若者女子が先日、お店に来てくださいました。(もちろんKONRADのパンツ着用、すっごく似合っていました。)旅先の韓国にもこのパンツを穿いて行って褒められたのだとか。新しい世界が開けたことを聞いているだけでうれしく、洋服1枚から繋がっていくこと、広がっていくことってやっぱりあるよね、自分が心から好き、着たい、と思う前向きな情熱は、よきパワーをはらんで人生よい方向へ導いてくれるんだなと改めて思いました。そんな1枚をこれから先もご紹介できたらなんて幸せなことでしょう。頑張って見つけてくるぞ〜 あと、もうひとつうれしかったのは彼女が「買い物は投票といっしょだと思っている」と話してくれたこと。若い世代にもこういう考え方をする人がいることが心強く、世の中にも浸透していってほしいなぁと思いました。