Cart 0

EVENTS

MUSIC FROM A SPIRAL CORRIDOR

2022.4.29 FRI - 5.7 SAT  12:00 - 18:00 会期中5/2(月)は休み 東京で開催された一般社団法人MEWO主催の展示 Alexandra Eastburn + EETY 「MUSIC FROM A SPIRAL CORRIDOR 」の巡回展がLUCAにやってきます。 MEWO(メオ)は、ベルリンから東京に拠点を移したデザイナーデュオEETYが設立した非営利団体です。国内外のアートと日本の伝統工芸・地域産業をデザインで繋ぎ、両者の進展に寄与することをミッションとして掲げています。 彼らが今回の協働の相手として声をかけたのは、テネシー州メンフィスを拠点に活動するアーティスト、アレクサンドラ・イーストバーンです。 LUCAでは、彼女の近年の作品に多く見られるスパイラル・ドローイング(渦巻きの集まりで構成されたドローイング)の展示販売をいたします。またEETYがコスチュームジュエリーの伝統的な製造方法を用いてスパイラル・ドローイングを表現したブローチの受注販売も行います。

EVENTS

4th Anniversary Eco Bag

3/2でオープン4周年を迎えました。 初心と感謝の気持ちを忘れずに、これからも不特定少数(これがLUCAの目指すところ、と最近よく思っています。私は常連という言葉があまり好きではありません。留まっている感じがするからです。同じ人だけでなく、その時々興味のある人の心に引っ掛かるような、お互いにちょっと緊張感をもてるようなお店でありたいです。)の方に向けて、私のアンテナを発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 店頭、通販ともに¥15.000以上お買い上げくださったお客様にエコバッグを差し上げます。(数に限りがございます。)今回は4周年なので四つ葉のクローバーを描き込みました。あと、えんじ色のプリントにしたのは、カムカムエヴリバディのるいちゃんがいつもえんじ色のソックスを穿いていたからです。白山さんのスタイリングには常々唸っておりますが、今回はソックスでした。というわけで、リスペクトも込めております。どうぞお楽しみください。    

EVENTS

well 22ss

11/3(水)〜6(土)well 22ss サンプル全型ご覧いただけます。アートやグラフィックがいい塩梅に加えられた、日常をご機嫌に過ごすことができる洋服やバッグが揃います。サイズを着比べることができるこの機会にぜひ袖を通しにいらしてください。

EVENTS

『カイ』小さなお披露目会 7/10(土)〜

『カイ』小さなお披露目会 2021.7.10(土)~ この秋より新しく始動するブランド『カイ』の小さな披露目会を開催いたします。 甲斐ひろみさんのアトリエに初めてお邪魔したとき、あまりの素敵さに言葉にならないほどの衝撃を受けました。 アクリルのボックスにひとつずつ納められたエプロンやバッグは、たくさんの美術書やミシンが並ぶ空間でアートピースのようにきらきらと輝いていて、そっと箱を開けるたびに心臓がぎゅっとなりました。 甲斐さんの作る服が好きでずっと追い続けてきましたが、一見、シンプルに見えて実は奥が深い、唯一無二のバランス感覚が、これから『カイ』でどんなふうに活かされるのか楽しみで仕方がありません。 今回は、2型のお洋服とLUCAをイメージして作ってくださったエプロンが並びます。 今後、少しずつアイテムは増えていく予定です。