Cart 0

ぴたりとはまる

  • お待たせしております5周年のノベルティ、もう少しだけお待ちください。

 

今年は春が早そうですね。さすがに5年目になると、この時期、みんな白シャツやボーダーTシャツが欲しい気持ちになるんだなぁというのが分かってきます。逆に言えば、どんなにいいもの・素敵なものでも季節を外れてみんなの気持ちに添わなければ、なかなか動かないということです。この春はいろんな事情が絡まって、納品がかなりスローペース気味です。が、いいと思って選んだものは売り急ぎたくないし、半年一年で価値が落ちるようなものは扱っていないと思っているので、今まで通り、これまでに入荷したものも新しいものもご紹介し続けるというスタイルを続けていきます。時間がかかってもぴったりの方のもとに行き先が決まる不思議、ありがたいなぁとつくづく思います。なので、この春夏もどうぞゆっくりお付き合いください。(ちなみに…ノースリーブのワンピースやTシャツなど5月に入荷するものもあります)

 


今、ちょうど展示会シーズンで2023AW、半年先にお店に並べる新しいアイテムを唸りながら(本当に唸っている)選んでいます。あまりにも世の中の変化のスピードが速すぎて、半年先がどうなっているか想像できない中、選ばなければいけないのですから唸るのも当然(と思いたい)。LUCAの目指すところは不特定少数に向けての発信、と思っていたけれど、最近はさらに一歩進んで『ひとりに響けばいい』お洋服の値段がさらに上がっている今、私の買い付ける数にも限りがある。そんな中、私が真剣に選んだ1着が日本、いや世界の中のたったひとりの琴線に触れてクローゼットに連れて帰ってもらえたら、こんなにうれしいことはありません。そんな気持ちでセレクトしています。最近、コロナ禍が少し落ち着いて、遠方からお店に来てくださる方がチラホラ、オンラインで見て想像していたものと実物とのギャップにえ〜っとなり、私がおすすめするものが全く眼中になかったもので、それを試着したらお客様にぴたりとはまる。そんな時、私は「わ、繋がった!ひとりに響いたよ〜」と内心飛び上がるほどうれしいのです。クールを装ってますけど笑笑。点(LUCA)と点(お客様)を結んで、いつか丸い円になったらいいな。それって縁(=円)だよな〜。そんなことを考えながら今日も、本日締め切りのオーダーをうんうん唸って決めております。