Cart 0

スルメみたいなデニムジャケット

うだるような暑さが続いていますね。暑いと言っても涼しくなるわけじゃないとわかっていても暑いね、とつい言ってしまう自分に暑さで頭が働いていないなぁと苦笑いするしかない8月です。

 

NORITAKE/HARADAの第二弾、待望のデニムジャケットが入荷しました。前回のデニムパンツ同様、シンプルを極めた美しい洋服です。糊が効いたバキバキの状態から、水を何度も潜って身体にゆっくり馴染む様子を想像するとニヤけてしまいます。が、当然のことながらすぐにその状態になるわけではなく、数年後に「あれ、やっぱり買ってよかったよね、かっこいいよね。」と答え合わせをするような洋服なので、わかりやすくパッと飛び付くようなものではありません。ラックに掛かっている姿はどちらかと言うと一見、地味にすら見える存在ではあります。でも実は内に秘めた存在感とポテンシャルは半端ない。こう書きながら、私のことを25年くらい前に「みかちゃんはスルメみたいな人(初見、地味だけど噛めば噛むほど味が出る、の意)だね」と言った人のことを思い出して、あ、そっか!このデニムジャケットもスルメ、私と同類なんだ〜と妙に親近感を覚え、一緒に歳を重ねるのが俄然楽しみになった次第です。あなたも一緒にスルメ(みたいな服)を噛み締めてみませんか?