Cart 0

人の手は尊い

モノ(もちろん洋服もアクセサリーも絵もその他諸々含め)好きな私ですが、年々グッとくるハードルが上がって舞い上がる機会も減ってしまいました。成長している証拠、と前向きに捉えつつ常々何かいいモノないかな、と探してしまうのはもはや私の性なのでしょう…が!素敵だなぁ、欲しいなぁと思うものはやっぱりあって、それは幸せなことだなぁと。今、私がグッとくるのは誰かが作った痕跡がしっかりとあってオリジナリティを感じるもの。それからもうひとつはパッと見、普通に見えるけど実は作り込んであって使ってみて気付く美しさや厳しさのあるもの。お互い対極にあるようだけど人の手で作られたことには変わりなく、最近人間の手って本当にすごいなとよく思うようになりました。糸を編み上げるのも人の手、金属を打つのも人の手…人の手仕事は尊い。そこを声高に主張せずにそっと佇むモノに私は惹かれます。