Cart 0

引き寄せ〜ハイブランドの底力など

ポスタルコの春夏オーダーしたアイテムが入荷しました。やっぱり素敵、いいわぁとニンマリ。何を隠そう、ポスタルコファン歴は軽く10年(15年?)を超える私。ご縁があってLUCAでもお取り扱いさせていただくことがスムーズに決まり、荷解きながらもしかして引き寄せた〜?なんてふと思ったのですが、好きなものや人、やりたいことはその時、思うようにならなくとも常に心に留めておくとチャンスが巡って来た時に躊躇なく飛び込める。これが私にとっての縁が繋がる、とか引き寄せみたいなものなのかもなぁ。

 

今回、オーダーしたアイテムにディアスキンのフルムーンポーチという、お月様みたいにまん丸なシルエットの小さなポシェットがあります。アクセサリー代わりにもなるな、とイメージしていた通りの抜群のかわいさなのですが、まじまじと見つめているとディアスキン(鹿革🦌)ってレザーの中でもすごく好きかも、ということに気付きました。私の愛用しているお財布とiPhoneケースがディアスキンなのですが、とても丈夫で肌が美しいんですね。iPhoneケースはフィービー時代(しかも最初期)のセリーヌのノベルティでいただいたものなのですが、あり得ないくらい使っているのにどうなってんの?というくらい全く傷んでいない。コバも美しいまま。狂ったように買ったお洋服やバッグより一番役立っているのが『ノベルティ』とは何とも皮肉なことです…が、これぞハイブランドの底力だな!凄いな!と今更ながらちょっと感動してしまいました。そんなこんなできっとポスタルコのフルムーンポーチも経年と共に美しくなるぞ、と今から確信。お客様より私が一番欲しいかも、なんて困ったものです(苦笑)。

 

写真はポスタルコのバケツバッグ。本物のバケツ🪣をバッグとして持つくらいバケツ好き。私みたいなバケツラバーの方、このバッグも最高ですのでぜひ見にいらしてください!店頭では改まった席でも使えるブラックをご紹介しております。お洋服も他にない感じがとてもユニークで愛着が湧くものばかりです。