Cart 0

2023もお洒落いたしましょう

2023年が始まりました。本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

 

年明け早々に『李禹煥』展を観に行きました。あまり情報を持たずして出掛けたので、作品を拝見してすごくセンスのいい方なんだという漠然とした印象を持ち帰りました。今回は、観覧中に自分のiPhoneで中谷美紀さんによる解説を聞ける(なんと無料ですよ!)という画期的で素晴らしい提案付きで、もちろん聞きますとも!とiPhone片手にいそいそと会場へ。が、自宅から運動を兼ねて30分ほど歩いて美術館へ向かったため、いかんせん暑い。マスク越しの眼鏡がくもるし、はいハンカチ、はいiPhoneとなかなかの忙しさで、途中とうとう着ていたBLESSのベストを脱いでバッグに押し込み、やっと落ち着きを取り戻してフムフムと鑑賞しました。

 

帰り道、偶然通りがかった古本屋さんでJosef Albersの古いポストカードを見つけたり、素敵なタイル張りの高架下を見つけて気を良くした私は、インスタに今日の感想をちらりとアップ。するとしばらくして存じ上げない方から「美術館でお見かけしました!BLESS素敵」というコメントが来て、超びっくり!展示会場では先に書いたように結構なグダグダぶりだったので、何か粗相していなかっただろうか、と変な汗が出そうになりました(苦笑)。『人の格好なんて誰も見てないから頑張らなくていいんだ、適当でいいんだ』みたいな記事を時々見かけますが、あれは嘘です(笑)。BLESSの洋服がそれだけ目を惹く力を持っていることは確かです。でも、纏うことによって新しい出会いや仕事に繋がる可能性も大いに秘めているわけです。私はこれが好きなんだ、と知ってもらう方法のひとつとして、クローゼットの中の一軍を纏って出掛けることって有効な手段なんだなぁと新年早々実感した出来事でした。というわけで、2023年も皆さま頑張ってお洒落いたしましょう。きっといいことありますよ。私も気を抜かずに(何処で誰に出会っても大丈夫なように笑)お洒落に励むぞー!李禹煥展、もう一度行こうかと思っています。