Cart 0

MY VINTAGE

例年より随分と早く梅雨入りしたものの、思いの外晴れの日が続いたので、重い腰を上げてエイッとクローゼットの中の見直しをしました。

収納にも限界がある中、仕事柄、どうしても服の増えるペースが早いので、定期的にところてん方式で押し出されるアイテム、というものが出てきます。幸いなことに服に対する執着心(またの名をコレクション癖、といいましょうか)は待ち合わせていないので、自分の中でもう充分堪能した、理解した、もう似合わない、などの理由に納得がいけば、どんなに元値が高くてもあっさりと手放します。というか、手放してアップデートしてクローゼットにも心にも隙間を作らないと次の新しい風が入ってこない、という持論もあり、心を鬼にして、この作業を続けるわけです。

R氏(高1男子)が着れるものは彼に譲りますが、身長が170cmを超えた今、なんでもかんでもOKなわけではなく、特にガーリーなものは当然無理なので、さてどうしたものか、と考えました。

今後、そういうアイテムがMY VINTAGEとして、時々お店にしれっと並んでいたりいなかったりします。ので、タイミングが合えば出合えるかも、とあまり期待せずに(ちょっとだけ期待しつつ)来店時に見ていただければと思います。

できれば、古着屋さんでいいものないかなぁなんて探しながらバイトに励んでいる服好きの大学生とかに着てほしいなぁ、なんて思ったりもしています。