Cart 0

5TH ANNIVERSARY

本日、LUCA5周年を迎えました。この5年、経験も実績もなく不安しかないスタートから始まって、思いもよらないコロナ禍に見舞われたり、今は絶賛不景気、と次から次へと試練が降りかかってきておりますが(苦笑)6年目のスタートを切れたこと、本当にありがたく思っております。ひとりで小さく運営しているとは言え一方通行では成り立たないことで、相手あってのお店ですから関わってくださる全ての方に感謝しかありません。今後もマイペースに、やってみてだめだったら軌道修正しながらちょっとずつ前に進むというシンプルな思考でいく所存です。どうぞわがままなLUCAにお付き合いください。

 

 

5周年は節目でもあるので、ノベルティ作成にあたり、私の敬愛するイラストレーター佐々木美穂さんに作画を依頼しました。5にまつわるような絵を、と私のお願いした何ともぼんやりしたお題に対して佐々木さんから返ってきたのは、想像をはるかに超えるパンチがあり、ユーモアに富んで、かつチャーミングな絵でした。(これ、誰だか分かります?よね?)この絵をプリントした小さなエコバッグは紆余曲折の末、何とか完成(私の詰めの甘さで佐々木さんには多大なるお手間をお掛けしました)しましたが、急遽ポストカードも追加で作ることになり、こちらがまだ出来上がっておりません。佐々木さんの絵をしっかり観ていただきたいという思いもあり、2点一緒にお渡ししたいので今月末を目処に揃い次第お渡しという形になります。本日より¥15000以上お買い上げの方に差し上げます。近隣の方は後日取りに来てくださるか、次回のお買い物の際まで置いておきます。通販やご遠方の方で欲しい、と思ってくださる方は今回のお買い物の際にその旨お知らせください。次回のお買い物の際に同梱させていただきます(もちろん取りに来てくださっても🆗)。なお、数に限りがありますこと、ご了承くださいませ。エコバッグは赤にブルーのプリントです。

 

 

さて今まで、周年にはノベルティにエコバッグを割と楽しく作ってお渡ししていました。が、布のエコバッグが実はあまりエコではない(エコにするためにはものすごい回数を使用しないといけない)ということに悶々としていたのも事実です。惰性で作り続けるのもちょっと違うしなぁと思い、周年ノベルティは今回で一旦終了します。気が向けばまた作るかもしれませんが、次回は10周年かな(夢)。販売用のちゃんとしたバッグを作りたいという願望はありますので、こちらも乞うご期待ください。